財務データ処理
アウトソーシングの活用目的としては、コストや人件費の削減および組織のスリム化等が考えられます。経理部門では、現預金管理・帳簿の記帳・原始記録の整理等、煩雑な業務の処理が必要ですが、会社の経営状態を把握できる会計数値の管理が重要な目的となります。当社では、コスト削減だけではなく、外部ブレインとして、さまざまな経理業務を代行いたします。
代行業務
領収書・請求書整理 | 伝票起票 |
会計データの入力(記帳) | 月次試算表・総勘定元帳・補助簿の作成 |
決算書の作成 | 部門管理・予算管理 |
販売・購買管理
受注-納品-請求-入金 日々の業務の中で蓄積されていく販売データ。
データの入力、請求書の発行等の業務代行と販売データを様々な視点から集計し、求める情報を最適のスタイルで提供いたします。
代行業務
販売管理(売掛金) | 購買管理(買掛金) | 売上データ入力 |
納品書・請求書の整理 | 請求書発行 | 仕入・経費データ入力 |
売上台帳・得意先別売掛金元帳の作成 | 支払予定表の作成 | 各種売上分析資料の作成 |
仕入台帳・業者別買掛金元帳の作成 | 各種仕入・経費分析資料の作成 |
給与計算
毎月定期的に発生する給与計算業務は、社内事務が一時的に繁忙化する原因となります。
社内業務を平準化するためにも、給与計算はアウトソーシングに適した業務といえます。
雇用体系の多様化により、計算業務に対するコストは今後ますます増加する傾向にあるといえるでしょう。当社ではアウトソーシングに伴い、データの受け渡しだけではなく企業全体にとって新たな付加価値を生み出して頂けるようなサポートをめざしています。
代行業務
従業員台帳の整理 | 勤怠状況データの集計 | 給与・賞与計算業務 |
支給明細書(個人ごとに封筒詰め)の作成 | 給与台帳等付属帳票の作成 | 年末調整計算資料の作成 |
経営管理資料作成
財務・販売管理・購買管理・給与データ等、当社で管理させていただいたデータをもとに、さまざまな視点から、経営管理に必要な資料を作成いたします。
また社内の資料をもとに、必要な独自のデータ加工、管理資料を提供いたします。
代行業務
経営管理資料の作成 ※日毎・週毎・月毎のデータ集計等 |
会議資料の作成 | その他各種データの集計・加工 |